個人向けカーリース

Pocket

 車を新しく購入、または買い替えを考えている方で、カーリースを候補に挙げているという方はいらっしゃるでしょうか?カーリースと目にすると、企業や会社だけを対象にしていると思われがちですが、個人向けのシステムもあるのです。
そこで今回は、個人向けカーリースのシステムの魅力やメリット、基本的な契約までの流れを見ていきましょう。

◆個人向けカーリースシステムの魅力
➀頭金0円で支払いが月々定額
 基本的な頭金は不要。毎月のリース料を支払いするだけで新車に乗ることができます。
もし、新車を購入した場合、そのローン代金のほかに保険、メンテナンス、車検など様々な維持管理費用が必要になります。
 カーリースの場合、リース料には車両代金のほか、リース期間中の自動車税や重量税などの維持費込みなので、急な出費がなくなり家計も楽になります。
➁乗りたい新車が選べる
 国産であれば、全てのメーカーから乗りたい新車を選ぶことができます。
 グレードやオプションも自分好みでカスタマイズできます。

◆個人向けカーリースのメリット
➀安価で新車を手に入れられる
 リース会社として、大量にクルマを購入するため、個人で購入するよりも有利な値引きが得られます。
➁残存価格を高く設定できる人気車のほうがお得
中古車相場に連動して残価(リース契約期間満了時の予想車両販売価格)を設定するため、人気の高い車種ほどお得なリース料になります。

◆契約までの流れと契約満了時の特徴
◇契約までの流れ
 ➀希望車種決定 → ➁見積プランの確認 → ➂審査 → ➃ 契約
→ ➄車庫証明 → ➅登録・納車
◇契約満了時の特徴
 カーリースでは、契約満了時に下記の方法から選ぶことができる特徴があります。
 ➀再リース
 ➁買取り
 ➂新車へ切り替え
 ➃車両返却  それぞれ確認が必要です。

個人向けカーリースについてご紹介しましたが、金銭面で余裕があまりない方には、とても魅力的なシステムだと感じます。これから車を購入、買い替えを考えている方へ、選択候補の1つに挙げて頂くことをオススメします。